スジクビヒメニオイガメ2014CB

 今年は1prから6匹生まれました。

 久しぶりの日光浴で、場所の取り合いです。
P9280745.jpg
 できるだけ上へ上へ。
P9280754.jpg
 そして水に落ちる。でもまた上がってくる。
P9280766.jpg

 秋のイベントに持って行きます。



Sternotherus minor peltifer

コメント

非公開コメント

どちらかで!

いよいよ東京進出ですね!
おめでとうございます!

HBMかとんぶりにお顔を拝見しに行きますのでよろしくお願いします。

とんぶり

初めまして、のうたんと申します。初めて書き込みます。

カメさん飼育7年になります。じつはその頃からこのサイトも毎日見てます。(他のサイトもいくつか。)
現在繁殖に成功してるのはニホンイシガメとセマルハコガメです。次はニシキハコガメの繁殖に挑戦したいです。

とんぶりに見えるというので行きたいのですが、親戚の七五三の節句が・・・。
本当に、スジコさんのニシキが見たかったです。
(ちなみに休みが月曜なんです。)

来年行きます!

Re: どちらかで!

あれ?お名前が????

ありがとうございます。
今回すべての事情をうまく調整できて、初めての東京進出です。
過去に遠くから顔だけ見て、声かけない方もいらっしゃいました(後日お会いした時にそのことを話してくださいました)。
ぜひ会場でお声をおかけください。
よろしくお願いします。

Re: とんぶり

のうたんさん、

初期のころから見てくださっているということ、 初めての書き込みありがとうございます。
次々と繁殖成功なさっているようですね。ぜひニシキの繁殖にも挑戦を。幼体は群を抜いてかわいいですよ。

来年の予定は・・・・
今回はイベント以外の予定や事情がすべて整い、参加できるようになりました。
もしのうたんさんの事情が変わることがありましたら、来年とは言わず今年にでもぜひ。

No title

こんにちは!HBM、自分も出品します!!お会いできるのを楽しみにしてます!!

ありんこくらぶさん、

ありんこくらぶさんのブログを拝見して、HBMにお出になるのだなと思っていました。
会場でお会いできるのをこちらこそ楽しみにしています。
HBMには初出展ですので、どうぞよろしくお願いします。

すいませんm(__)m

名前入力するの忘れました。
申し訳ありません。

ロンギと言いスジクビニオイガメのベビーおめでとうございます。

ウチでは引越しの準備で色々と忙しく2〜3種類程の飼育種を落としてしまいました。

その中にウチで一番の古株のスジクビニオイガメを…非常お気に入りの個体だけに残念です。
繁殖を狙ってましたがヒメニオイガメと違い産卵までは行きませんでしたが、また機会があれば飼育したい種類です。

こんばんは。

スジクビbaby頭の模様もくっきりであどけない顔が可愛いですね。

1ペアで6匹とは、流石です。

うちの雌も来年になれば、そろそろ良さそうなので
挑戦する予定です。

Re: すいませんm(__)m

Noriyukiさん、

ありがとうございます。
一番古株だったなら思い入れが特に強かったでしょう。残念でしたね。
成体も幼体も噛み合いさえしなければ、私ももっと数を増やしたいカメです。

イベントでよろしくお願いいたします。

eviccoさん、

ありがとうございます。
飼育スペースの都合でもう1prしか残していません。
それが今のところ平和な関係にあり、今年は2クラッチ産みました。
一時はいろいろあって飼育に愛想を尽かしそうになりましたが、幼体には癒されます。

いよいよ繁殖が視野に入って来られたのですね。うまくいきますように。