“カメクラブ”某県支部長(?)からの贈り物

  中部地方の某県に、このブログの熱心な読者でもある妻の無二の親友もいます。自称“カメクラブ”某県支部長。その彼女から、機会があるごとに少しずつ私のために入手してくれていた、カメグッズをいただきました。全部で8点。
P8230389.jpg


 一方、妻には、2点。しかも再会前日慌てて購入したもの。この差!妻の妬みを引き起こしそうですが、そこは相手の気持ちが読める親友同士。

P8230391.jpg

 カメブラシは、生協で購入したらしい。私が風呂掃除に使うもよし、カメを洗うのに使うもよし、だそうです。ピンクのひと際輝くカメは、親友が知り合いの子どもからもらったもの。その子が手芸店で何かの掴み取りみたいなものでゲットしたとか。光の当たり具合できらきらして美しい。 

P8230392.jpg

 カメてぬぐいは野焼きに使うかも(もったいないかな?)。今もカメマークの入ったものを使っていますが、二代目に。カメのペットボトルケースは早速使っています。靴下?と言われましたが、けっこうウケています。


 本当にありがとう。大切に使います。




コメント

非公開コメント