久しぶりのニシキハコガメ

 ニシキハコガメ、すべて元気にしてます。昨秋孵化のこの個体は、黄色い模様がものすごく太く出てきています。一見すると普通のニシキハコの逆パターン、つまり地色が黄色で黒い放射模様、に見えます。(でもまだ先は分からないけどね)
 餌を探す時には、まだ小さいのに鋭い“狩る”眼になります。ぞくぞくします。
P2268340.jpg

 そうそう、昨年に引き続き第12回九州レプタイルフェスタ2014に出展することになりました。今年はあっという間に予定ブース数に達したようで、一旦受付終了になってます。二次募集があるようです。


コメント

非公開コメント

No title

こんちは!!うーーん、こだわりのあるニシキはやっぱ違いますね!!素晴らしい!!!こんな子だったら育成にも力入っちゃいますよねぇ(笑)どんなんなるんだろう??

ありんこくらぶさん、

ありがとうございます。できればきれいなニシキ増やしたいです。そういう意味ではとても楽しみな個体です。
ただもう少し成長してみないと最終形態がどうなるか分かりませんw。
ありんこくらぶさんのフロリダとねらうところは共通かもです。

はじめまして。綺麗なニシキですね… 最近ニシキにもはまりつつありますw放射模様は大好きです。

モリマンさん、

初めまして。ご訪問ありがとうございます。

> 綺麗なニシキですね… 最近ニシキにもはまりつつありますw放射模様は大好きです。
ありがとうございます。ニシキハコ、ぜひとりこになってくださいませw
今でも殖やすのに苦労していますが、好みのキレイな模様のものを選べるようになったらいいですね。