私は実店舗でカメ販売しておりません

 私が実店舗・爬虫類ショップを経営していると思い込んでいらっしゃる方が一部にいらっしゃるようです。その屋号は「Rep Amber(レップアンバー)」だと。いやぁそんな話があるとは吃驚しました。光栄ですが、全くの勘違いです。

 ただレップアンバーさんとは懇意にさせていただいており、過去に記事も書きました。うちのヒメハコやマダライモリはここから来ました。特にマダライモリに関しては、店長から“この種もいいよぉいいよぉ”とそばで少しずつささやかれていた効果が出たんでしょう。店長は私の興味をカメ以外にも向けようと画策しています(笑)。店長は大柄のごっついモヒカンですが、私は彼より小型の真面目に見える一般人です。ニシキハコガメいますかと尋ねられるとのこと。

 なぜ私がブログで紹介するのかというと、熊本唯一の希少な爬虫類専門店だからです。都会と違って爬虫類専門店が少ない九州。このようなお店はぜひ続けてほしい。郷土びいきの私はつい応援したくなるのです。



 今日は店内のカメの一部だけを紹介します。


 私はこの種よく知らないんだけど、デカい、そしてとても美しい。カンボジアモエギハコガメ。完全に立ち上がって、成長線も出ています。どうしてまだ売れないの?
P2108199.jpg
P2108201.jpg
P2108202.jpg
 甲ずれがあります。椎甲板にわずかなゆがみと、左右の肋甲板の枚数に差が。でも数いないのに、そんなちっぽけなこと気にします? すでに問い合わせが数件来ているらしいので、気になる方はお早めに。
 そして実はこれ以外にもモエギが・・・。


 これはあまりにも寝姿が気に入ってしまい、つい撮影してしまいました。
P2108203.jpg


 そこそこ大きいヒラリーカエルアタマガメ。どなたか要りませんか?好きな方には格安で放出すると言っています。
P2108204.jpg
P2108206.jpg

 えっと、名前を忘れそう。ヒガシキバラマルガメだったかな?繁殖させたいとも思っているらしく値段が付いていませんでしたが、欲しいという方がいれば販売するとも言っています。水中産卵経験あり。成体が4頭います。
P2108207.jpg


 ほかにも元気なヒメハコpr?も販売中、だよね?えっ、売れなくてもいい?




Rep Amber(レップアンバー)
ショップ情報はこちら

 

コメント

非公開コメント

Re: S様

初めまして。

お尋ねのヒラリーですが、私がこの記事を書いたのが随分前のことで、もうお店にはいないそうです。

よろしくお願いいたします。