卵黄を吸収

 ニシキハコガメ2013CB、卵黄も完全に吸収しました。
P7256450.jpg
P7256447.jpg



 放射模様の多い典型的な“キタ”ニシキ同士を確実に掛け合わせていますが、生まれた仔の模様はかなり細かいです。“ミナミ”っぽいと言う人もいるかもしれません。
P7256455.jpg
 小さいのに、あごを動かす筋肉は最初からとても発達しています。
P7256459.jpg
 食べだすのはもう少し先か。
P7256452.jpg
 最初のクラッチは、オス狙いの温度(27℃)で孵卵しています。



 孵化した時の写真です。尻尾が太くて長い!と直感的に思ったんで撮ったんですが、でも、たぶん思い込みでしょうね。
P7206354.jpg




Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)

コメント

非公開コメント

はじめまして、3か月ほど前からキタニシキハコガメを飼育している者です。
最初から配合飼料を食べていて全然手間のかからない子だったのですが、
10日ほど前から急に食べなくなりました。
キタニシキハコガメはこういった拒食は良くあることなのでしょうか。
ちなみに甲長5cmほどの個体です。

人のブログにやってきて、ブログの内容に一切反応せずに、唐突に自分の知りたい質問だけをぶつける。
身勝手だと思いませんか?
私がブログ主なら答えたくないですね。

コメント汚しですみませんが、黙っていられなかったものですから。

Re: 通りすがりさん

まさにおっしゃる通りだと思います。ご指摘ありがとうございます!

おかおかさんは、たぶん拒食しているニシキのことを一生懸命心配して、頭がいっぱいだったんでしょうね。
私も似た経験があります。

Re: おかおかさん

はじめまして、さぞご心配でしょう。
実際に拝見していないので、想像することしかできません。
ですので、購入なさったお店かあるいは動物病院でお尋ねになってください。

ものすごく餌食いが良く、成長も良かった期待の星が、
突然拒食し、そのまま…、ということは数度経験したことがあります。

立ち直ればいいですね。



いきなりの質問申し訳ありませんでした。
まずは購入先に問い合わせてみます。
失礼いたしました。

Re: おかおかさん

いえいえ、大丈夫ですよ。
治ればいいですね。
またお出でください。