噴水

 ニシキハコガメ・スジコB、2月10日、冬眠箱の中で仰向けになって寝ていたため室内に取り込んだ個体です。取り込んだとはいえ、この個体の場合諸事情でまだ寝せていたいため、軽く水分を補給させたのち、室内無加温下で寝てもらうことにしました。

 あれから20日経ち、もう3月。そろそろ起こすことも念頭に置きながら、今日掘り出して水を飲ませました。


 今日は長時間水を飲む飲む。そして一定間隔で鼻噴水。
P3023351.jpg

 ソレッ!
P3023377b.jpg

 もう一回!
P3023377f.jpg

 何度も何度も。



P3023381.jpg

 その後また潜って行きました。




Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)

コメント

非公開コメント

漫画みたいで、おもしろい。
いいもの見させて頂きました。

明日は啓蟄ですね、そろそろ動き出しますね。

Re:

ほんと漫画みたいですね。
これまでも時折見る風景だったのですが、今回は数回どころか延々と続けました。
そんなふうだったので、急いでカメラを取ってきて撮影したんですが、一瞬のことでうまく撮れず、結局動画で撮って切り出しました。

5日は啓蟄なんですね。冬眠していた虫が出てくるという。
カメも無事出てきてほしいんですが、別記事にも書いたように一匹死なせてしまいました。
調子の悪かったカブトニオイ、大丈夫ですか?