もっと寝せていたかったんだけど冬眠明け

 冬眠箱をのぞいてみると、起きていました。ものすごく暖かい日が数日続いたのが影響したんでしょうか。

 ニシキハコガメ・スジコE。この個体は土とその上に乗せた落ち葉の境付近にいて、粘液状の鼻水を出していましたので即収容。
P2103128.jpg

 ニシキハコガメ・スジコBは、境目付近でなぜか“ひっくり返った”(???)姿勢のまま寝てました。外に取り出すと間もなく顔を出しました。
P2103138.jpg

 本当はまだ寝ていただきたかったのですが、仕方ないので室内に取り込みました。


 ほかの個体ではスジオAが境目付近でぐっすり寝ていました。CBやオスたちはまだ土の中。




Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)

コメント

非公開コメント