新たな♂導入

 ニシキハコガメ自体が高騰する中、ニシキハコガメの♂を1週間ほど前に新たに導入してしまいました。ぶりくら前から気になっていた個体で、スジオB亡き今、将来の種雄にする予定です。まだ性成熟していません。

 PB082152.jpg

PB082153.jpg

 かなり黄色の放射模様が太く、販売されていた時のHPの画像やその後送ってもらった画像よりも実物の方がはるかに美しい個体でした。これは予想外でした。自画自賛になってしまいますが、梱包を開けてカメを見た瞬間、その美しさに一瞬クラッとしましたもん(笑)。

 この個体は国内飼いこみのWCだそうです。

 背甲に過去に瀕死の傷を負った痕跡が大きく残っています。お前、この傷でよく生きていたなと言えるような、たぶん死んでもおかしくなかったであろう傷です。もちろん今は癒えています。
 この傷、気にならない? はい。 店ではこの傷のゆえに最後まで残っていました。多少見栄えに影響するでしょうが、繁殖に全く影響ないです。それよりもこの太い放射模様が遺伝したらいいですよね。

 来年は無理かな?再来年あたりには繁殖に使えるでしょう。



 背甲長10cm、体重225g。 

コメント

非公開コメント

綺麗ですね。

綺麗な個体ですね~

この太い放射模様のバンドが何とも言えないですね。

素人目にみても、傷が気にならないほど本当に美しい
個体なのが分かります。

この様な写真を見ると、本当に自らの飼育技術の不測から
一度断念したニシキハコガメの飼育を再開したいという思い
が強くなりました。

でも、我慢、我慢、先ずは飼育が比較的な楽と言われている
国内CBから、、、、



いやいや雄は成熟早いですし、来年からって 今年からでもバッチしでひょ^^v

Re: 綺麗ですね。

かかしさん、

ありがとうございます。
今のWCは飼いこみならば立ち上げに苦労するということはほとんどないと思いますよ。
かかしさんがちょっと前に購入なさったのがなぜそんなに落ちたのか状態見てないので何とも言えないんですが。
ただ値段が・・・・。
ほんの数年前に導入した個体と比べても2倍かそれ以上になってます。
あと少し待つと適正に落ち着くのかまだまだ上がるのか。

Re:

キボシさん、


胡散臭い~ずさんにはニシキに関してお世話になりました。

ぶりくらではお会いできてうれしく思いました。
妻もキボシさんのこと覚えたようです。
キボシさんを目標にして私も頑張ります。ワラワラと行きたいものですがなかなか・・・。

♂そんなに早く行けそうですか?暖かくなったら技量を確かめてみます。

やっぱ 胡散臭いさんとこから買われたんですか

わたしもいいなーと思いながら眺めてました。(^_^;)

素人がいきなりワイルドはキツイでしょうから(^_^;)

綺麗な個体ですね(*^_^*)将来が楽しみです。(*^_^*)

ところでブリクラの売れ残りでスジクビは居ませんか?

今年オスが脱走してしまい。 オスっぽいのを買いたいもので(^_^;)

素晴らしい。。

とても綺麗ですね。。
黄バンドの太さ、縁甲板の黄色の鮮やかさは素晴らしいです。

二世がたのしみですね(^^)


Re:

vivicさん、

この前の入荷ならそこしかないですもんね。
うちの個体は配合食うし楽ですよ。

スジクビいます。でも雌雄の区別まだつきません。
申し訳ない。

Re: 素晴らしい。。

むーあさん、

ありがとうございます。
縁甲板か、なるほど。そこまで注意してみていませんでした。視点が面白い。

大切に飼育します。