コメント

非公開コメント

うちも初イシガメ産まれました(*^_^*) 獲って来た個体が持ち腹だったみたいでラッキーでした。(*^_^*)

ただ・・・。  オスが居ないので どうにかゲットしないといけませぬ(^_^;)冬眠でオス全部落としちゃって・・・・。

Re:

産卵の記事読ませていただきました。球磨川水系産のイシガメですね。おめでとうございます。
うちは17年飼ってる球磨川産がどこかに産んだはずなんですが見つからず放っています。
ここ数年で入手した球磨川産はまだ産む大きさになっていないし。

今年は亀捕りの記事が出ないなと思っていたんですが、まだ行かないんですか?
私は9月に1回だけ恒例の楽しみとして予定入れています。

それよりも九州の仕入れがどこなのか気になるぅ。

今年は 6月アタマに行ってスカ

7月アタマに行って 小さいメス×1

それから 英二さんから大きいメス×1

先輩が八代の川で遊んでてそこで大きいメス×1の計3匹ゲットしてます。(*^^*)

卸やさんは 北九州の空港の側にあります。

福岡には 確認できているだけで他に3件あるみたいです。 店持ってから廻ってみようかと思ってます。(*^^*)

Re:

ブログに記事アップしてないだけで、ちゃんと行っておられたんですね。
6月でも捕れなかったんですねえ。

卸はやはり九州北部ですか。
北九州まで行かれるとは行動半径が広い。