うるう年と動物取扱業登録更新

 うるう年で今年は29日まであります。こんな日に記事を書けるなんて、特に理由はありませんが何か嬉しいです。

 動物取扱業登録の満了日が近づいていましたので、うるう年の2月29日に更新に行ってきました。5年前の登録時から特に変更はなかったので、持って行ったのは動物取扱業登録更新申請書と更新手数料の15,500円のみ。申請書も書き方が分からない欄は空白にして持って行き、動物愛護センターで職員の方に親切に教えてもらいながら埋めていきました。更新手続きは30分ほどで無事完了しました。これで今後5年間、また繁殖したカメをお譲りできます。

DSC08446a.jpg
 たぶん譲渡先を探している子犬。ひと際かわいらしさが目立っていました。

 職員の皆さん一同、殺処分ゼロを目指して奮闘していらっしゃると聞いています。


コメント

非公開コメント