コメント

非公開コメント

No title

下のレンガまでシンメトリックですね。(^O^)
イシガメ、最近もまだ動いていますか?
本格的な冬がまだこちらも到来していません。
種子島産イシガメの一頭ですが、まだ小さく無駄な体力を使ってか、グリーンウォーターの中にてイシガメ病にかかっちゃいました。。。

Re:

suisouさん、

左右対称、たまたまこうなっていたんですよ。
こちらではイシガメはまだまだ動いており、日光浴にいそしんでいます。餌も少しですが食べています。
今年はほんとに暖かいですね。イシガメに限らずカメたちがきちんと冬眠できる冬が来るのだろうかと不安になりますね。
皮膚病でちゃいましたか。今うちは二匹だけ種子島産幼体を残しているんですが、冬眠させず温室管理にしました。うちも進行はしないのですがちょっと怪しい状況が見られます。どうやったらうまく管理できるのか私も悩むところです。