fc2ブログ

中国のカメ事情

 中国在住の日本人の友人にカメの写真を依頼していたら、撮ってくれました。

 甲羅干しの場所があって配慮を感じるので、ペット用でしょうか。
kame1.jpg


 これは完全に食用ですね。
kame2.jpg


 ピンクの張り紙の上の行は「非売」らしいです。下の行は何と書いてあるのか分かりません。どなたか分かる方教えてください。それとこの非売品になるほどのカメ、何ガメ? ミシシッピアカミミガメ・・・・?
kame3.jpg
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

takibi@トータスガーデン  

大陸

クリーパーの宇田川編集長の話だと、今、中国人がニホンイシガメ、ミスジハコガメ、カントンクサガメを日本で買いあさっているそうです。後者2種はもともと向こうのだからいいとしても、イシガメは・・・・・。商魂逞しいです。

2011/08/19 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

kasimiro  

Re: 大陸

興味深いお話ありがとうございます。
日本固有のカメが中国へ。日本で売れるより高値なんでしょうね。
しかしこれ以上イシガメ減って欲しくありませんね。せめて食用でないといいのですが。

2011/08/23 (Tue) 12:31 | REPLY |   

Post a comment