ん? -その2-

 ニシキハコガメ・スジオCがまたまたおかしなことをやってくれました。
 前回は、ペア(この時は掛からなかった)の横で仰向けになったまま起き上がらないスジコCでした。

DSC04193a.jpg

 スジオC、交尾中のペアの間に登ってしまったんでしょうね。二週間ほど前、2006CB♀に対してよい仕事をしてくれた後、次の仕事になかなか恵まれません。

 なお、このペア・スジコCとスジオB、今回は確実に掛かっていました。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
kasimiroさんとこも春本番って感じで、これから楽しい話題たっぷりの予感ですね。
おいらもアダルトの個体飼いたくなってしまいます・・・(汗)
だけど、おいらにはまだまだ飼えてるって実感なくて
とりあえず生かしてるって感じなので
繁殖とか産卵とか孵化なんて・・・
早くスキルアップしないといけませんね(汗)

しかし、スジコCにはちょっと同情です・・・(笑)

成体はCBならいいかもしれませんが、
そうじゃなくて自分が最初の飼育者なら、
相当苦労するリスクがあることを覚悟したほうがいいですよ。

スジオCがまだ慣れていない感じで、たびたび笑わせてくれます。

No title

ま~羨ましい・・・。 (@_@;)

私も・・・・・。 そんなこと・・・・・。 あんなこと・・・・・。してみたいな~~~(謎)

返しにくいコメントですいません。 (汗)

ps キンタロウの甲羅が 細菌にやられてまして。

気付いた時には 大変なことになってました。(汗) 

kasimiroさんから 教えていただいていた薬をすぐに塗ったおかげで 回復に向かってます。(*^_^*)

たかた動物病院さんからも 善くしていただいてます。

この場を借りてありがとうございました。(*^_^*)



お久しぶりです。
薬が効いて良かったですね。
私も他の方から教えてもらった情報ですし、お礼なんて恐縮です。
WCは何をもっているか分かりませんね。
やっぱり可能ならCBですかね。

No title

いいな~!うちもニシキハコガメの繁殖させたいな^^
狭いベランダがあるだけだからクーリングは難しいかな?

それにしてもスジオC、笑かせてくれますね(爆)

繁殖は簡単じゃないですが挑戦しがいがありますよ。
親を入手するのに苦労しますが。
うちのも今年はどうなるのやら、懸念材料満載です。

スジオC、あんまり慣れてないんでしょうね。
その不器用さがほほえましくていとしいです。