旅立ち

 ニシキハコガメ2010CBのうち2匹が日曜日、新たな飼い主の方のもとに旅立ちました。今回は近県からわざわざ引き取りにきてくださり、しばしのカメ談義にも花が咲きました。
DSC03447a.jpg
 カメをお見せしたとき客人から最初に出た言葉は「大きいですね」でした。はい、もうかなり成長しています。事前のやり取りではマイコレ候補を出す予定はなかったのですが、当日になって私の気が変わり、混ぜてお見せしました。するとものの見事マイコレ候補を抜かれてしまいました。さすが。【注 いつもそうするとは限りません

 また、飼育技術を出し惜しみするブリーダーさんが非常に多い中、うちの場合比較的なんでも公開していることを褒めてくださいました。まあニシキハコガメに関しては現在も飼育発展途上でありますが、導入時の大いなる苦労が原点にあり、飼育者の方々にできるだけこのカメを長生きさせて欲しいと思い公開しています。

 M様T様今回はわざわざのお越しありがとうございました。ぜひ立派に成長させてやってくださいませ。


 (注)あっ、今はまだ寒くて発送に自信がありませんので、ショッピングカートに出していません。暖かくなったらカートにも載せます。

コメント

非公開コメント

わたしも ロンギと 球磨川産イシガメのCBが産まれたら是非・・・。(*^_^*)(笑)

ありがとうございました

こんばんは、近県のMです(笑)
先日は、本当にありがとうございました。
試行錯誤で迷走気味ですが、
飼育等のアドバイスなどとても参考になりました。
部屋の中からゆっくり眺められるカメ専用の庭にも、すごく感動しました。

自分も記録用にブログでもと只今挑戦中です(汗)
では、近況報告がてらちょくちょく出没しますね(笑)

vivicさん

いつになるかわからないロンギよりもぜひぜひニシキハコを。(笑)

こちらこそ

がじゅ丸さん、

先日はどうもありがとうございました。
お友達の個体も元気でしょうか。

池どうですか。埋め込み式のいい池があるみたいですよ。
さすがにうちの池をカメと同じ値段ではお譲りできません(笑)

ブログ軌道に乗ったらおしえてください。