コメント

非公開コメント

はじめまして、Fe-Ptと申します。

はじめてここへ来ました。
ハコガメは飼育経験あるものの現在飼育しておりません。
しかし、ここにいるナガクビやニオイガメなど魅力的な亀たちに惹かれ、コメント入れさせていただきました。
うちでは現在曲頚類を中心にブログで紹介しております。

自己紹介はこの辺で・・・
耳の病気、時々起る症状ですね。無事、治まってくれればいいけど・・・切開して出すしかないのでしょうか・・・
快癒を願っております。

あらま~~(@_@;) 大変・・・・。 やはり 手術しないといけないんですかね 無事に 治まってくれるといいんでしょうけどね~~(@_@;)

そうそう ハラガケガメが 無事に届いたのですが オスの右目が白濁してますから たかた病院にお世話になるかもしれません・・・。(@_@;) ついでに マタマタの長男坊が食欲がないので一緒につれていこうかな~~(@_@;)

Fe-Ptさん、

コメントありがとうございます。
初めまして。Fe-Ptさんのナガクビ中心のブログ、今年に入ったぐらいから?拝見しております。
鉄と白金(白金磁石)、お名前の由来にも魅かれています。

ニシキハコの、特に♂がこうなることが多いように思いますがフロリダの♂もなってしまいました。
自然治癒して欲しいんですが・・・どうでしょ。
もう少し様子見てみます。

お気遣いありがとうございます。

vivicさん、

自然に治ることもあるんですが(実際昨年もニシキハコが自然治癒)、今回はどうでしょうねえ。
様子見て、自分で切るか、今仕事が忙しいんでT病院に連れて行くか考えます。
もしT病院に行かれることがありましたら、宜しくお伝えください。

ハラガケ無事に到着して良かったですね。
vivicさんのブログにコメント入れたかったのですが、
私の名前が入らずコメント控えていました。

再び。
kasimiroさんは九州で理科の授業のレッスンをされていらっしゃるんでしょうか?(わたくしのHNが元素記号であることに興味を示されたので)
もしくは世界史とか、語学とか?(イタリアに精通されていらっしゃるので)
わたくしは本業が芸術分野です。生徒というか弟子みたいなものがいるので、授業もしてます^0^

九州で少年時代を過ごしました(福岡です)
現在は霧島噴火の件で、そちらの空も砂が飛んできている、あるいは窓ガラスなどが震える振動波などを体験されていらっしゃるころでしょうか。亀さんの病気と共に、無事のり切られて下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

おはようございます。
はい、自宅で学習塾をしている関係で、元素記号はちょうど今頃教えています。
イタリア大好きです。今も交流のあるイタリア人が何人かいます。ただイタリア語は×。

福岡にお住まいの時があったんですね。
九州ってどんなとこ?熊本ってどこ?という方でなくて良かったです(笑)。
最近当ブログでも啓蒙活動しているので。
霧島噴火していますね。昨日のニュースで、熊本県でも空振という現象を観測したと言っていました。
今のところ私が住んでいる所では空振も降灰も感じませんでした。
それにしても宮崎鹿児島は鳥インフルや降灰が続き本当に大変だと思います。