スジコD 復調傾向

 最後まで冬眠しなくて、ついに取り込んでしまったニシキハコガメ・スジコD

 取り込み後餌もあまり食べず、土に潜っていることが多かったのですが、1ヶ月ほど経った最近は目もパッチリ開いたようで、隔日給餌で食べる量がぐんと増えてきました。
DSC02531a.jpg

 全盛期より体重がかなり減っていたので、産卵にまわす力が今のところないかもしれません。しかし、低温にさらしたあと加温してしまいました。それでもしかしたら近い将来抱卵する可能性もないとはいいきれないと考えています。スジコBも調子が悪いのに抱卵して卵詰まりになりましたし。





 あれ?カウンターが突然2000ほど減っている??????

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。(*^_^*)

あらま~~(・_・;) こんなに寒いのに・・・。

お腹減ったんですかね~~(@_@;)

あ~そうそう キンタロウガメ買うことが決まりました。(*^_^*)
静岡からで ギリなので カケなんですけどね(^_^;)

Re: タイトルなし

おっ、どんどん増えていますね。
しかも静岡から、航空便ナシの今、限界ぎりぎりでしょ。
いつ来るんだろう?月曜あたりかなり寒そうですよ。
無事着きますように。

はい・・・。(^_^;) ありがとうございます。(*^_^*)

 後、2週間ほど寒いらしいので 23日着で送ってもらえないかと 今、交渉中です・・・。(・_・;)

Re:

手元に来るのは結構先なんですね。
待ち遠しいですね。