キボシイシガメの顔色

100521kiboshi2.jpg
100521kiboshi.jpg

 昨年キボシイシガメの幼体を初めて飼育してみて、この種のペットとしての魅力にすっかり魅せられてしまいました。

 それで、実は…うちにもキボシイシガメの成体がいます。

 雌雄で顔の色が大きく違うんですね。知りませんでした。

 下の画像ものすごくきれいに撮れました(自画自賛)。ニシキハコもかわいいけど、こりゃたまらん、はまりそう。



 さて、一晩寝たら九州レプタイルフェスタです。熊本ー福岡往復のJR特急券、すでに入手しました。

コメント

非公開コメント

残念!

九レプ来られたんですね?。お会いできず残念でした。私は2~4時くらいしかいませんでしたが。何かいい買い物はできましたか?。

私もキボシのペアを持ってたのですが、雄が脱走し、今は♀(キボシ亀男産)のみです。

本当に残念!

やっと2年連続で行きました。
takibiさんにもお目にかかれるのを楽しみにしていたのですが、
とうとう会えなかったので、てっきり今回はいらっしゃっていないものとばかり思っていました。
ほんとにちょうど入れ違いでしたね。ランチ食べて再入場せず、2時半の特急に乗って帰ったんですよ。

買い物? はい、どんぴしゃりのものを買いました。のちほどアップします。