FC2ブログ

スジコスジオ SujikoSujio

ニシキハコガメ (ornate box turtle)を中心としたカメ飼育記録

赤い! スジクビヒメニオイガメ2014年自家産


最近Twitter疲れを感じてます。
今年の7月に始めて、いろいろ実験してきましたが、玉石混淆の情報の大洪水がその原因か。
今季のイベントもすべて終わったことですし、自身のツイートも減らして、Twitterとは適度な距離で付き合っていこうと思います。
当面カメに関してはブログ回帰です。





 屋外池で飼育しているスジクビヒメニオイガメ2014CB。久しぶりにまじまじと見てみたくなりました。

IMG_2279.jpg

 随分と赤いスジクビヒメニオイガメになってました。甲長10cm。
IMG_2278.jpg

IMG_2257.jpg

 参考ですが、下はHBMで持ち帰った2014CB。
IMG_8315.jpg


 首の模様もくっきり。やはり全体的に赤いですね。
IMG_2273.jpg

IMG_2289.jpg

 もうこれはオスを掛ければ繁殖するでしょう。池も二区画あり、カブトニオイと分けて飼育できますし、春までにオスを見つけたいですね。参加イベントにはいませんでした。どなたか有償で譲っていただける方はいらっしゃいませんでしょうか。


Sternotherus minor peltifer
関連記事

Comment

HBMお疲れ様でした

HBMではありがとうございました。
燻製喜んでいただけて何よりです。
こちらも、ちびちび楽しんでいます。

Twitterとかは宣伝効果は抜群ですけど
気になりだすと止まらないのが怖いですね。
ブログは時代遅れとも言われるご時世ですが、
このぐらいがちょうどいい気もします。

明日はとんぶりです。楽しんできます。

2018.11.10(Sat) 17:36       Faberge さん   #H6hNXAII  URL       

Re: HBMお疲れ様でした

燻製、使いやすいように小分けして、そのまま薄くスライスして焼いて出てきたり、具材の一つとして料理の一部となって出てきています。
チーズの燻製はもちろんお酒のともとして。飲む機会が仕事の関係で1週間に1回くらいしかないので、じっくり楽しめます。ありがとうございました。

ぶりくらいかがだったでしょうか。記事楽しみにしています。

2018.11.12(Mon) 15:24       kasimiro さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント