FC2ブログ

スジコスジオ SujikoSujio

ニシキハコガメ (ornate box turtle)を中心としたカメ飼育記録

洗ってきれいにしたのでお披露目

 今日は休みで、朝からカメの世話にかかりっきり。ニシキハコガメの幼体たちも、ひさしぶりに洗ってきれいにしました。

 主に2017年CBたちです。1頭だけ過年度CBが混じっていますかね。よく人に慣れていますし、配合飼料を含め餌食い抜群です。
IMG_7032.jpg

 一挙に太らせている個体を見慣れていると、もしかしたら小さく感じるかもしれません。この中には、産卵が遅く必然的に孵化が遅くなった個体たちがいます。昨年値段を高くつけて売れなかった個体たちもいます。大丈夫です。これから大きくなります。
 強みは、とても元気である故、死ににくい、ということ。2018CBよりも遥かに安心です。ただし、2018CBより手間暇をかかっている分価格アップがあることはご了承ください。リスクをできるだけ減らしたいと思う方には、模様を気に入ってもらえれば最適でしょう。♂は2頭います。




 これはマイコレ。いろいろな年度のCBを全部で11頭混育していましたので、その中からマイコレを取り分けたものです。2017CBは見る限り1頭だけ入っています。
IMG_7046.jpg
 すでにニシキハコガメは結構な数いますので、販売に回す個体も出るかもしれません。


(画像はすべてクリックすると少し拡大します)



Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)

関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント