FC2ブログ

スジコスジオ SujikoSujio

ニシキハコガメ (ornate box turtle)を中心としたカメ飼育記録

長い前置きですが・・・

 大型連休から1週間以上経ちましたが、私はと言うと、連休中鹿児島に行っておりました。鹿児島はちょうど大河ブーム。そう、「西郷どん」です。

IMG_1025.jpg
 ※一番右のがよくできていましたが、屋久杉というだけでバカ高い。購入は見送りました。鹿児島市内にて。


 「西郷どん」の次の大河は何でしょう? ご存じですか?


 「いだてん ~東京オリムピック噺~」です。その主人公の一人が、熊本県出身の「金栗四三(かなくりしそう)」です。日本における「マラソンの父」と称される人物で、箱根駅伝の創設にも関わっています。


 その大河の熊本ロケもすでに行われました。事前にエキストラを募集していて、私も申し込もうと張り切っていましたが、忙しさにかまけていつの間にか忘れてしまい申し込めず。でも、そのロケに熊本市内の爬虫類ショップが関わっています。アオダイショウが出てくるシーンがあるらしいのですが、その撮影で協力したのがレップアンバーのモヒカン店長。まだ暖かくない時期にアオダイショウを用意するのも大変だったようです。実際にアオダイショウがどれほど画面に出てくるのかは、まだ誰にも分かりません。なお、この仕事の報酬は○円。アオダイショウに噛まれるというおまけ付きでした。詳しくは本人に九レプででも尋ねてください。


 九レプ・・・、6月3日に福岡市内で開催されます。私もレップアンバーの補助・手伝いとして当日朝から会場にいます。もちろんうちのニシキハコガメ2017CBなども委託しております。ご興味のある方は九レプのレップアンバーブースまでおこしください。お待ちしております。



 以上、長い、長い、長~い前置きの末の告知でしたw。
関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント