スジコB ー レプタイルアート油彩標本(2)

 ついに届きました。仮掛け中。
PC080079.jpg


 当ブログで8月21日にアップしたこの画像、実はこの作品制作のために撮影したものでした。何枚か多加久さんに送りました。
image1.jpg


 とんぶりより前に一度見せていただきました。でも、どうしても後足の位置と大きさに違和感を感じ、申し訳なかったんですが修正をお願いしました。快く応じてくださり感謝いたします。

 でも急がないので、まずとんぶり用の作品制作を優先していただき、うちのはあとで大丈夫です、と。

 以下、多加久さんのtwitterで紹介してくださっている画像です。

 後ろ足が消えかかり、
DPH0fI7UEAA_QQV.jpg

 ついに無くなる。
DPH1cs1V4AAXK_r.jpg

 後ろ足再生。
PC080079.jpg


 自分の思い入れのある個体を描いていただいて、とても満足しています。今は作品のモデルが冬眠中ですので、これを見ながら寂しさを紛らわせています(笑)。素人目ながら複雑な放射模様を写し取るのは大変だったのではないかと思います。ありがとうございました。

 第二弾、第三弾もお願いしようかと思っています。





 ※ 過去のブログ記事ですが、この作品の製作過程の初期経過はこちらから見られます。


公式HP: アトリエ アート ルゴッサ
ブログ: http://atelierartrugosa.exblog.jp/
Twitter: 多加久@アトリエ アート ルゴッサ
関連記事

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

多加久です。

この度はありがとうございました!

背甲の模様は、その綺麗な放射模写に見惚れつつ「芸術作品を模写する」感覚で描写しました。

この度の制作ではお心遣いも頂きこちらこそ感謝しております。

是非また、お待ちしております!

Re: ありがとうございました!

多加久さん、

とても気に入っています。
頼んでよかったです。
また是非是非お願いいたします。