成長中、フロリダ

 フロリダハコガメ、今年から屋外飼育中。飼育スペースがないので、喧嘩しない種同士で雑居飼育ですがな。
P8050015.jpg
 個人的にはメスの黒い部分がより深い黒になったような気がします。漆黒って言っていいの?以前より美しい。

P8050019.jpg
 オスはもともと極美。やはりいい。


P8050013.jpg


P8050005.jpg
 食べてる魚は何、だって?



 「キビナゴ」です。主には、配合を食わないロンギのための餌なんですけどね。
P8040026.jpg
 アッサム以外はたいていどのカメも食べますね。このあたりではワカサギを食べる習慣がほとんどないので、ワカサギを見かける機会も少なく、以前から鮮魚ではこれを使っています。頭も内臓もまるごと。ワカサギより塩分含有量が少ないようです。



Florida box turtle (Terrapene carolina bauri)

コメント

非公開コメント