今年も仕込み始まる

 すでにご覧の方も多いかと思いますが、「☆ ひろ ☆」さんのブログで紹介されていたニシキハコガメ。

o0480048013900597552.jpg

 実は我が家で繁殖した2016CBです。愛情深く育てておられ、模様のこの大きな変化には私も感動しました。


 今年もこんな個体が出てきたらいいなと思いながら、仕込みを始めました。
P4090181.jpg
 スジコB-スジオDの組み合わせ。

 今年スジコBに関しては組み合わせを変えてみました。個人的にスジオDの模様が好みなので、これまた好きな模様のスジコBに掛けたということです。卵詰まりの手術を経験しているので、何クラッチも産めなくなっていますが、一番大好きなメス個体。

 このほかに、スジコF-スジオC(例年通り)も完了。


 それと「ぶりくら」のためにホテルを予約しました。今年も繁殖がうまくいけば、秋は「ぶりくら」からイベント出展スタートします。




コメント

非公開コメント

No title

いつもお世話になっています。お分け頂いた時の模様から、ここまで変化するとは思っていませんでした。親子体の模様で想像はしていましたが・・・これもまたニシキの魅力ですね~

Re: ☆ひろ☆ さん、

画像ありがとうございました。
本当に見事な模様です。
やはり親の模様って大切だと思います。この仔の親、スジコEも大好き。
将来☆ひろ☆さんが飼育しなくなることがあれば真っ先にご連絡を・・・(笑)