飛行機に乗ってやってきたカメ その1

 キボシイシガメが飛行機に乗ってやってきました。とんぶり市会場にはたくさんいましたね。

 ちなみに自分も自家繁殖個体をとんぶり会場で販売していました.。強気価格だったのに、意外にも4頭のうち2頭が新しい飼い主さんのところへ行きました。いずれもTSD♂。

 すでに殖やしているのにまた買うか?ひとえに幼体から育ててでも新しい血が欲しいから。



◇ 2016TSD♀ぽんた産CB(気ままなガメラ
PA080006.jpg
 以前、いくつかのブリーダー産個体たち、いずれも育った亜成体サイズを実際に見比べる機会があったのですが、ぽんた産個体がその中で一番黄星の出具合が良かったんですよ。これはぜひ手に入れたい。
 今年のTSD♀は食べ始めるのが遅かったらしく、この仔もまだまだちびっ子ですが、長旅の疲れも全然なく元気に泳ぎ、しかも配合食ってくれました。
 キボシは、繁殖は容易ですが、餌付けや育ち上がるまでに試練が多い気がするので、何とか無事に育ってほしいです。



◇ 2015さともん産CB(尾張カメ倶楽部)。
PA040014.jpg
 ニシキハコでも親しくさせていただいていますが、今回はキボシ。安心サイズをゲットできました。
PA040017.jpg
 黄星が、ほれ、いっぱい隠れているでしょ。これがどう出てくるのか楽しみ。


 キボシって本当にペットにふさわしい愛くるしいカメです。本業で関わりのある初心者(女性)にも、分けてくれと真剣に言われていますし、うちの老齢の母も(ニシキハコではなく)このキボシだけはかわいい、見てて飽きないと言ってくれます(笑)。万人受けし、私にとっても心がほっこりさせられるカメです。
 


Spotted Turtle (Clemmys guttata)

コメント

非公開コメント

No title

ご購入ありがとうございました。
お褒めに頂き光栄です。
うちのおばあちゃんも、キボシが一番可愛いって言ってます。

ぽんた さん、

こちらこそありがとうございました。
配合食うか心配だったんですが、あっさり食べました。今はうちのCBと餌の奪い合い。
どんなふうに育つのかとても楽しみです。

> うちのおばあちゃんも、キボシが一番可愛いって言ってます。
ばあちゃんも含めて女性にも受けるキボシ、カメ好きのすそ野を広げるのに、可能性を感じるんですけどね。

Re: 質問です

566 さん、

はじめまして。

> お聞きしたいのですが、キボシをブリーディングされているのでしょうか?
> キボシイシガメに興味があり探しています。

はい、ブリーディングしております。
ブログのキボシイシガメカテゴリーなどをご覧ください。

Pontaさん血統のメニーのキボシ、良い個体出てますねぇ。将来楽しみですね!さともんさんCBも、ウチに居ますが、ちょうど僕も購入した時に同じ感じの隠れスポットが多かったのですが、ほとんどが出てきますよ〜!!!見た感じ、かなりのスポットが期待出来ると思います。楽しみな2匹ですね!キボシとニシキは何匹居てもいいです(笑)

非コメさま

お問合せありがとうございます。

ご指定アドレスにメールしましたが届きません。

恐れ入りますが、現物確認できる距離のところにお住まいでしょうか。
動物取扱業登録をなさっていない場合、現物確認が義務付けられています。
また、業登録をなさっている場合でも、翌日到着可能なのは中部あたりまでだろうと思われます。
それ以北への幼体の発送は難しく思います。

お問い合わせの際は、お住まいの都道府県・市をご記載ください。

☆ひろ☆ さん、

隠れスポットの件とても希望が持てました。私自身キボシの飼育歴はそんなに長くないので助かります。
“キボシとニシキは何匹居てもいい”、本当に同感です。
この趣味、楽しみましょう。