手元を離れて行った個体たちの成長の様子

 ニシキハコガメをお譲りしていると、こんなに成長しましたという報告をいただくことが時々あります。画像を送ってくださる方、お会いした際にその個体を見せてくださる方、ブログをなさってるなら記事にしてくださる方などいらっしゃいます。



 ◇ Yさん所有個体(2015CB)。
P9280076-a.jpg
 コントラストがはっきりしています。さらに成長すると模様がのってきそう。




 ◇ Iさん所有個体(右 2015CB)。♂確定。
6CIMG0349.jpg
 自宅近くで獲れる生餌メインで育てており、10cmを優に超えています。




 いずれも今年再購入してくださり、ありがとうございました。




 そして本日、以前からお話をいただいていたMさんにお届けするために、やっと予定を調整して、お隣りの福岡県まで行ってきました。ちょうど実家への帰省も兼ねて予定を組めたので良かったです。某所で雨宿りしながら長々と立ち話になってしまいましたが、お話できてうれしかったです。ありがとうございました。




◇ Mさんが育てられた個体(2015CB)。
P9280076.jpg
P9280073.jpg
 餌食いが良かったので、水飼いで育てられたとのこと。水飼いを続けると調子崩す個体が多いと思ったんですが意外でした。顔がきれいでした。色柄といいい鼻筋が通っているところといいスジコG系統か。




 どの個体も立派に成長していました。このように再会できるのは本当に喜びです。



Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)

コメント

非公開コメント