生まれつき俊敏

 今日当地は、気温が全国トップ38度を超えました。クールインキュベーターのTSD♂の設定温度より10度以上高い温度。当地では卵の管理はこの機械なくしてはできない時代になっています。もしなかったら卵が全滅しかねません。


 TSD♂(スジコG系統)。

 今日は2頭が殻から出ていました。管理しているタッパーのふたを開けると、本能なのでしょうね、慌てて向きを変えてもといた殻の中に戻っていきました。今までインキュベーターの中の真っ暗闇の中にいたのに、自分の位置や殻の位置もわかっています。

 その俊敏さに感心するとともに、かわいらしくて思わずニヤニヤしてしまいました。

P8110015.jpg
 頭隠して尻隠さずなんですけど。

 こうやって見ると、やはり尻尾が長くて太いような気がするんです。生まれたばかりなのに。



Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)

コメント

非公開コメント