極太!

 極太模様のベビー(左)が誕生。

P8070001.jpg

 ニシキハコガメTSD♂がやっと孵化し始めました。スジコE系統。

 今回、同じクラッチだった卵を違う温度で管理しました。TSD♀との孵卵日数の差が20日以上。この差に私のほうがかなり待ちくたびれました。

 模様もさることながら、画像を見て気づいたのが尻尾の太さ。両個体ともすでに太い気がします。誕生時点で雌雄が分かるものか???


Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)

コメント

非公開コメント

No title

 暫定♂は 生まれたてでも模様がくっきりしてるみたいですね。
 去年 お分けいただいた個体は 頭頂部分が しもふり状にうぐいす色に なり始めてます。♂で間違いないでしょうか。

No title

おはようございます。
模様太いですね!やっぱりこういう個体はその後も綺麗に育つ事が多いのですか?

かりん さん、

画像でその頭部と尻尾を見せていただければコメントできるかと思います。
もうかなり大きくなっていますよね。

yj さん、

やはり期待してしまいます。
ただあくまでも好みの範疇かも。
あとで化ける個体もいます。