2014CB 近況報告

 ニシキハコガメ2014CB。冬眠させてしまったために、2015CBのある個体より小さくなってしまいました。
P7270003.jpg

 上からの画像だけではわかりにくいので横面も。太バンドが出てきています。
P7290013.jpg

 見えにくいですが、カメの左背甲板に特に太い線があります。
P7290019.jpg

 太バンド上の茶色い部分が、成長とともに薄くなって、よりつながった模様になれば言うことないんだけど。

 スジコG系統の大切な個体。以前も書きましたが、この個体の父親は死亡したと聞いています。それがすごい放射模様だったんですよ。

 放射模様に関しては、親個体の特徴を受け継ぐことが多いように感じています。親の模様が派手であれば、その仔も派手になるし、親の模様が寂しければ、その仔もまた寂し

 現在背甲長7.6cm。目の黒い部分が星型ですね。



Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)

コメント

非公開コメント