2016 途中経過

 現時点で孵ったニシキハコガメ幼体(すべてTSD♀)です。
P7290026.jpg

 特に色が薄いのは孵ったばかりの個体で、これから模様にメリハリが出てきます。

 この中で餌を食べ始めているのは、(最初からカメプロス食べてくれたんですが)最初に生まれた一番大きな個体(スジコB系統マイコレ)のみで、あとの個体は今後1,2週間かけてゆっくりと餌付けていきます。

 気が早いですが、5年後に玄孫を産む予定の個体(スジコIとJの仔)がこの中にいる、はず(笑)。そうそう、今年初産卵のスジコJの仔もすべて孵ったのです。出来過ぎ。スジコIの仔とともに、ひ孫の系統が2系統になりました。

 TSD♂はまだ一頭も孵りません。


Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)  

コメント

非公開コメント