ニシキハコガメ2011CB繁殖プロジェクト開始

 今年5年目のニシキハコガメのメス個体二頭に、オスを掛けあわせました。使用したオスはスジオDとE。

P4260012.jpg

 どちらのオスとも良い仕事をしてくれました。バッチリ掛かりました。


Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)

コメント

非公開コメント

 地震も 徐々に落ち着いているようですね、このまま静まるのを願うばかりです。

 昨年 お分けいただいた ニシキハコガメの画像をメールしてます。いただいた当時のプリンカップの蓋の上に乗せて撮影しました、底面直径9.5センチの容器に現在入りきれません。 
  
 達人の目で上手く成長させているか ご教授いただければ幸いです。

p.s 添付のやり方が イマイチわからなかったので送信できてないかもしれません。

かりんさん、

画像ダウンロードできましたよ。
まだ1年も経っていないのに、9.5cm超えなんですね。
その大きさもさることながら、黄線がものすごく太く出ており、ますます現れてきそう。
私好みの美個体ですね。自分のところにいたらマイコレにしていたでしょう。う~ん残念(笑)。

いつかこのブログで紹介するのを許していただければ嬉しいです。

お久しぶりです。昨年夏に2匹譲っていただき、残念ながら1匹になってしまったものです。
お電話ではお話させていただきましが
是非とも産卵、孵化を期待しています!

まずは第一段階成功おめでとうございます!

ニシキ大好きさん、

コメントありがとうございます。
大丈夫でしたか?お住まいの地区・・・。
今日午後3時半の震度4は久しぶりにビビりましたね。

このメスたち、交配はしましたが、1年目というのは極めて不安定なんでどうなるでしょうね。
うちの2006CBでもまだ不安定なのがいるので、個体によって難易度に差があるような。

ほかの個体も含め、今年も産卵・孵化に至るようがんばります。
よろしくお願いします。