発色

 4月3日、約1か月ぶりの今季2度目のフルマラソンに出場してきました。直前の週にちょっと体調不良で、出場自体も危ぶまれましたが、完走は何とかできるもんですね。変な自信がつきました。そちらのシーズンは終了ですので、これからこちらのカメのブログにもっと頻繁に戻ってくる予定です。


 寒の戻りでカメの世話が一時的に減っていましたが、最近の暖かさで少しずつ増えてきています。


 今日はこのカメ。ニシキハコガメ2013CBマイコレ。今年3年目ということですね。
P4040086.jpg

 結構早い段階からオスだろうと思われていましたが、冬眠を終えて久しぶりによく観察してみると

P4040073.jpg

 頭部がウグイス色になってきているのに気づきました。


Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)

コメント

非公開コメント