【動画】 洞窟で涼む熱帯のゾウガメが見つかる

 私の今の状況では絶対に飼育できないであろうカメについての記事が、ナショナルジオグラフィックのサイトに出ていました。

 アルダブラゾウガメ。昨夏Hさん宅に伺ったときにも興味深く拝見したあの個体。
P1508 (20)

 表題の「見つかる」という言葉をちと大げさに感じますが、生息地の状況を知るには興味深い記事。

【動画】 洞窟で涼む熱帯のゾウガメが見つかる-カメでは初の事例、セーシェルのアルダブラ環礁

コメント

非公開コメント

 自宅でウシを飼育するぐらいの 覚悟とスペースを確保しないと無理なやつですね。 一度の給餌でどのぐらい平らげるのでしょうか、想像するだけでゾッとします。

 私が閲覧している、メキシコ在住の方のブログ メキシコからの隠遁者通信は 現地の状況がよくわかる よい情報源だと思います。ドロガメやアカスジヤマガメのことにも触れられているようです。http://teacapan.cocolog-nifty.com/blog/

かりんさん、

これからますます体力が落ちてくることを考えると、今からの飼育は難しそうですが、いつかは飼ってみたい気が。
でも飼うより、いつかこの環礁に行ってみたいです。美しい所だ。

現地でないと分からない情報源は貴重ですよね。
ありがとうございました。