最高傑作

 ありんこくらぶ産フロリダハコガメが我が家にいます。その模様に一目惚れ。

PB130004.jpg

 ブリーダーさん自身曰く、今までブリードした多くの個体の中で「最高傑作」の模様。非常に質の高い個体を作出されている中で、私も目を見張った納得の個体でした。

PB130010.jpg

 ありんこくらぶさんとはHBMで同じ出展者同士でした。そのブースで、販売用アダルトprに次ぐ目玉個体でした。私にとっては開場前から最も気になって注目していた個体です。

 しかし、お互いお客さんへの販売を優先し、終了までどなたの手にも渡らなかったのを確認して、我が家に来ることになりました。

PB130033.jpg
 模様の派手な私のお気に入りが2014CB♂(右)、隣りが2015CB♀(左)。

 2015CB♀は3月頃生まれとはいえ、すでにかなり大きいです。一番成長が良かった個体でもあるようです。


 ※なお上記画像は飼育環境を示すものではありません。




Florida box turtle (Terrapene carolina bauri)

コメント

非公開コメント

No title

順調そうで何よりです。雌個体も結構イケてると思っていましたが、かすんでしまいますね(笑)。あらためて見ると凄いです。色も形も・・・(汗)。成長記録、楽しみにしてます!!

ありんこくらぶさん、

よいものをブリードしてくださり、ありがとうございます。これ以上のものが出るだろうか、とおっしゃっていましたが、種親がいる限り必ず出ますよ。そしたらまたうちに・・・。
こちらで飼育始めたら、レベルが下がったとならないよう、大切に飼育します。

最高傑作

現在、メスのフロリダハコガメ飼育しています。
最高傑作のオスのフロリダハコガメ譲って頂けると嬉しいのですが〈笑〉

2014CB個体

確かに超美個体。何センチ位になったんですか?

Re: 最高傑作

フロリダマニアさん、

コメントありがとうございます。
お褒めの言葉と受け取っておきます(笑)。
太陽のもと伸び伸びと育てたいのですが、現在狭い温室の中、春が来るのが待ち遠しい。

そういえば今まで甲長を測っていませんでした。現在10.5センチあります。



最高傑作

ウチはメスのフロリダ2匹飼ってますが1匹は甲羅高のみ長所。甲羅模様イマイチ。もう1匹は綺麗な甲羅模様のみ長所。甲羅低といったところで、一長一短といった感じです。貴殿の完璧個体、盗んでしまいたくなるほど、羨ましいです。〈笑〉

Re: 最高傑作

「盗んでしまいたくなるほど」?????

大丈夫ですか?こんなこと書いて。普通書かないでしょ。
特にブリーダーは盗難に神経とがらせているので禁句ですよ。
「大枚はたいてでも購入したいほど」ならまだわかりますけど。
私もそうしているので譲りません。

お詫び

すみません。冗談の度が過ぎて、ちょっと脱線しちゃいました。以後、注意します。ご容赦の程を。