お宅訪問 2015夏-その1-

 台風直撃の前の不気味な静けさの中にいます。明朝は台風最接近で、仕事も臨時に休みになりました。今回のコースは、過去嫌な思い出として残っているひどい被害をもたらしたコースと酷似。非常に心配です。


 さて、旅行中にお宅訪問をしました。


 鮮やかなトウブハコガメの♂。これは自家繁殖個体だそうです。
P1508 (1)

 トウブ♀たち。 
P1508 (2)

 カラス除け。羽の質感がとてもリアルでした。しかも強そうな大型カラスがぶら下がっているわけで、こいつがやられるここには近づきたくないと、本物のカラスが思ったとか思わなかったとか。絶大な効果があるそうです。
P1508 (3)

 自分もこんな環境にできたらいいと熱烈に思ったキボシゾーン。
P1508 (4)

 石組みや植生が自然ぽくって、ずっと眺めていたかった場所でした。
P1508 (5)

 ぽんたさん、お宅訪問を快諾してくださり、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

台風大丈夫でしたか?

先日は遠いところ、お疲れ様でした。
もっと、飼育に関する話が聞きたかったです。
時間、短かすぎでしたね~
次回は是非ひつまぶしを!

画像1枚目の♂は自家繁殖個体ですが、2枚目の♀は違いますよ~(*^^)

ぽんたさん、

台風は何とかやり過ごしました。
最近あまり経験がない、風の強い台風でした。

先日は飼育場を見せてくださりありがとうございました。

ほんとキボシの池、ずっと見ていたかったです。
植物の間からキボシが出てくる様子とか最高。
参考にしてうちも池を作り直したいけど、今更改修するには時間と決意などいろいろ必要で・・・。

記事修正しました。

それと行方不明になっていた♂、見つかってよかったですね。