各地で孵化の報告

 久しぶりに検卵、キャンドリングをしてみました。

 ニシキハコガメ・スジコH、今年初産卵した個体の、唯一発生した卵です。
P8090012.jpg

 今のところ順調に発生が進んでいるようで安心しました。あと1か月ちょいでベビーの顔を見れたらいいな。


 今年は、ニシキハコガメの初孵化のニュースを複数聞いています。例えば、どちらもすでに公開なさっていますが、かめぞーさんとこ、そして、デメキンハウスさんとこ。デメキンハウスさんとこは、親を飼育し始めてわずか2年で初孵化です。しかもいわゆる“ミナミ”。デメキンハウスさんはこちら
 来年以降狙っている方々もいらっしゃいますし、今後少しずつニシキハコの国内ブリード個体も増えていくかもしれません。

 当ブログの情報がお役に立っているのであれば、非常にうれしいです。


Ornate Box Turtle (Terrapene ornata)

コメント

非公開コメント