ふじンバー

 熊本市唯一の爬虫類専門店Rep Amberさんと不二屋さんのコラボのイベント「ふじンバー」がありました。
P4190015.jpg

 ヘビ、トカゲメイン。
P4190005.jpg

 フトアゴヒゲトカゲ、シルクバック ♀ he+ ハイポ・トランス。
P4190001.jpg
P4190003.jpg
 他の個体がかわいかったので写真を撮らせてもらおうとしたら、これ珍しいから、ということで、わざわざ出していただきました。背中に鱗がありません。スベスベでした。私はカタカナの遺伝用語もよく分からないし、ましてや好きな種類のカメ以外のことはほとんど分からないので、どうコメントしたらよいのか。店頭よりずいぶんお安いのでは。


 レップアンバーにはモエギハコガメがいます(非売)。あれ?ペア(非売)もこの前までいたけど、今日は見なかった。
P4190008.jpg

 ヒラセガメの巨大なやつもいたり、やはりカメにしか目が行かない私。

P4190010.jpg
 リクガメのベビーには癒されますね。マルギナータには魅かれました。元気も抜群に良かったし、店長の安くしときますよの声もありましたが、後々のことを考え、踏みとどまりました。桑の実のまだ青いのを平気で食べるんですね。うちのリクガメにもやってみようっと。
 なお、深度合成マクロで撮ったので、撮影中被写体が動くと、動いた部分だけヘンに合成されてしまいます。


 あっ、イベントの話ついでに、6月の九レプ、今年は出展の申込をしていません。理由は販売予定個体があまりに少ないからです。でも代わりに委託か何かの形で、自家産ニシキハコガメをお見せできるようにしたいと思っています。また、現物確認可能な方であれば、イベント以外でも、ニシキハコガメの販売はもちろん可能です。


 それともう一つ、・・・今日繁華街をうろうろしていたら、大御所○○さんご家族とばったり出会いました。どうして熊本に? こちらはお顔を存じ上げているのですが、○○さんも当方を識別してくださり、当方の拙いブログを読んでくださっているとのこと。急に声をかけて吃驚させてしまい、申し訳ありませんでした。でもお会いできてうれしかったです。

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。レップアンバーでヒメハコ飼い仲間の者です。
スジコさんのニシキめちゃくちゃかっこいいです!
大切にしますので譲っていただけないでしょうか?金額は気になりますが>_<

ヒメハコ飼いさん、

以前お話しした方ですね。お元気でしたか。お久しぶりです。
今度はニシキハコガメに?行っちゃいましょう。
個人的な用事で今週末忙しくしているので、来週初めになりますがきちんとメールいたします。
ちょっとお時間をください。よろしくお願いいたします。