お宅訪問 -宮古島-

 仕事が一段落し、しばらく家族旅行に行ってました。沖縄県・宮古島。

P3200002.jpg

 楽しかったのなんの。非常に濃厚な旅行でした。

 今年の1月に、伊良部大橋(全長3,540m、通行料金を徴収しない橋としては日本最長)が完成し、車で行けるようになった伊良部島・下地島にも渡りましたが、私たちが行ったときは、時折小雨が降り、残念ながら絶景を見ることができませんでした。よってそのあたりの写真はナシ。

 下地島の「通り池」。陸地にぽっかり空いた二つの池は地下洞穴でつながっており、それがまた海にもつながっているそう。ダイビングできたら海から攻めることができるようです。
P3200026.jpg

 NHKの朝ドラ「純と愛」で、おじいの魔法の国のホテルとして登場した建物。実際、現役のホテルでした。 
P3200030.jpg


 その後、カメ友のお宅訪問。


 このブログではこの個体を真っ先に紹介すべきでしょう。

 巨大ニシキハコガメ♀。
P3200050.jpg
P3200053.jpg

 鮮やかなトウブハコガメ♂。こんなのだったら飼育してみたい。でも、もうなかなか手に入らないでしょう。
P3200064.jpg

 庭に実っていたパパイヤ。あとでお土産としていただきました。
P3200080.jpg

 まさに目の保養でした。ここで紹介したいけど、紹介が許されていない今話題の○○○や○○○○や○○○○・・・・・・がいて、しかもどれもペア以上で状態よく飼育されており、その惜しみない愛情と技術の高さを目の当たりにしました。うちの3倍くらいある広い飼育スペースが羨ましい。

 カメに全く関心のないその他大勢も一緒に押しかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。まだ心残りがいろいろとありますのでいつか再訪できればと思います。


コメント

非公開コメント